RSS

3月21日

先週、麗らかで気持ちも春めいた日は、他の用事が立て込んでいて日記を書くことができませんでした。
今日は雨で連休明けで気が進まないので運動は休むことにしました。
たまにそんな気分になります。

先日寒いと書いた日、感冒対策は成功したと思いますが、
花粉目症状から鼻炎に移行し、耳鼻科で薬を処方していただき
抗生物質含めて五日間飲む羽目に、特にだるくも眠くもならずに
いつも通り運動通いする日々でした。
父からは時折思い出したように脅迫的な電話がかかり、
夕方家にいた主人が出てしまいかなり不快だったのでしょう。
色々対策したり、陰ではケアマネさん達と連絡を取りながら、もしもの時(高齢ゆえに突然倒れたり・・・)
には対処する義務?はありますから


遡って
思い起こすと12月から1月にかけて、一生で一番というくらい
辛くて苦しい日々が続き、子どもにも影響(迷惑かける)をかけたと思うほどでしたが
IMG_4319IMG_4321
IMG_4322
例年通り娘夫妻と家族で新年の祝の食事を用意したり
その後、我が家で突発事件が起こりましたが
IMG_4330
主人と初詣もすませ、いつも通りに動いていたこと、
何が良くて何がいけないのか?
去年一年間の疲れをずっと引きずったままでいました。


二月からずっと目尻から目の周りが痒くて赤みを帯びて、一度眼科に目薬を
いただきに行った日に皮膚科で塗り薬を処方していただきましたが、
つけるのを止めるとぶり返す、
ピーナツや海老を止めてから、蕁麻疹はピタッと治まっているのに
目の周りに集中して症状が起きて、それも煩わしいものです。
昨日薬局でキュアレスを買って初めてつけてみて、
今日は(雨だから?)痒みはありません。時期的なものなのか?

変わらないことと言えば、レシピを考えて美味しくいただく、
主人と二人の時はあっさり目のメニュー、
最近、肉を食べたがる息子には、また対応して考えながら、

私、食べることへの興味だけはぶれていません。

又吉の小説、「劇場」よかったです。
集中して文章を味わって読まないととっつきにくい部分もありますが、
後半から盛り上がりにかけて、終わり方は一作目よりもずっと良い気がします。
これもドラマ化、映画化、を期待したいです。
私は「火花」から観に行きます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):