RSS

二十日大根の芽が出そろった

目の周りの腫れが回復しないので、昨日眼科で診ていただいたら
アレルギー性結膜炎と言われ、それ用の目薬、酷い症状の時の目薬(まだ点してない)
目の周りに塗る非ステロイド系軟膏をいただいて来ました。

昨日の夕方、ご近所にお住まいで合唱団やスポーツジムでもご一緒だった小母さまが新聞記事をコピーして持って来て下さいました。
IMG_4550
又吉フアンの私、村上春樹フアンの小母さま
私はまだ村上春樹は読んだことがありませんが、
二人の共通点と言えば、藤山直美さんも好きで番組をチェックしていることかしら?

暮に小父様がどっさり新聞の読者投稿の切り抜きを持って来て下さったので、
このお二人、どこか行動パターンが似ていると思ったのです。
私の柔らかい?感受性を常々評価して下さっていた小父様は
私も投稿することを勧めて下さったのですが、
この12月から月単位で父や巻き込まれそうになった家族の心配で
神経がオカシクナリソウだった私には、タイミングが悪すぎたようでした。
いつの日か書ければいいなと願いながら、いただいた切り抜きは大切に保存してあります。

私にとって最悪の父に代わって、小父様は理想のお優しい方なのに
こちらの家族事情で結果距離を置いてしまったような気がします(悲しい)



三月は息子を交えて家族三人で出かける機会がありました。
IMG_4477IMG_4481
IMG_4484
今年初めて春だと感じられた良い日でした。

こういう機会を増やして行かなければ
父の問題でつくづく思い知らされることがあって、
かえってよかったのかもしれません。

それらの前兆?となった母の夢
母が病に苦しんでいた頃から、母登場の夢だけは予知めいている気がしてならない
IMG_4509
主人が外食の日に、娘の仕事帰りに待ち合わせた日
IMG_4508
娘の勤め先のパンフレットをこっそり写しました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):