RSS

就寝前は読書かテレビ

去年人間ドックで丁寧に診ていただいたので、
今年は市の簡単な健康診断を受けました。
懸念していたとおりに体重が増えている
「食べ物気をつけて運動してますけど、
最近ずっと右肩上がりなんです。」
と言うと、
「身長を基準にすると今の体重がベストですよ。
少な過ぎても良くないんですよ。」
と指導を受けました。
母が亡くなり、父の認知症など
精神疲労の大きかった2年前は、今より1・5キロは少なかった〜

以前から夕食後は一切間食をしないですが、
昨日就寝前に録画していた又吉出演の番組
(華丸・大吉のなんしようと)を観ていて、
練り物やで揚げたてを食べていて
ひとこと
「アッつ!」とは言うけど、特に顔色変えず
パンサー向井が(この方も好感度高い)
「よくこんな熱いの食べれますね。オカシイ⁉️」
と苦笑しているシーン。

熱々をフカフカして食べるのって美味しそうで、
夕食後5時間経過時、お腹が空いたぁーと
思いながら寝ました。

又吉さんはあまり顔に出さない?
NHKのヘウレーカをいつも観ていますが、
先週唐辛子の中毒性?
なぜ病みつきになるかを取り上げられていた
時も、
表情ではあまりわからない。
1つかなり辛い種の物を口にした時には
「味覚がわからないくらい辛い。」
と水を飲み
けれど水では辛さが拡散されるから
飴みたいな物のほうがいいと言われていました。

思い出したのはこの夏
一口一口もがくほど辛かったプランター菜園のシシトウ
10月を過ぎると辛さもそれほど感じなくなり
普通に食べられるようになっていました。

あまり表情を変えずに
辛い物や熱い物を食べる人は凄い!?

7520E3CE-1F3D-4996-8821-FC965EA0A393
油断するとコントローラーを齧るキーたん

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):