RSS

日々のお惣菜

去年サンマさんの番組で、好物がじゃこ天で、
毎朝じゃこ天とキャベツの炒め物を食べていたと知って、
あのパワーの源?と思ってすぐに作りました。

一回めは調味料は塩胡椒のみで
次はレシピ検索して、調理酒、味醂、醤油で味付けして、
簡単で美味しい。

C4076B1C-9723-4FF5-9DFF-36BBF5D01BAA

娘に言うと、娘もネットで検索してよく作っているという
キャベツのナムルレシピを知らせて来たので
早速作りました。

F582D63E-5930-4B5B-8385-1F64E9E11AA9
これもキャベツを沢山摂取することができてヘルシーです。

AC174CE1-2AC2-4D54-B182-FF3598857F1E
雑煮用に買った里芋がまだ残っていたので、
クリームシチューに使いました。

1884E761-F759-422A-9793-453AA8FBFB2D D9674C80-DB56-4240-B405-6ABE946A53F0
トマトと卵の炒め物、 生協の国産刻み鰻でひつまぶし風に

今年も早々とエンドウ豆やスナップエンドウ類が売られていました。
AC37377C-68C5-435D-B62A-945BB8E96CEB

544520EB-8560-4624-A325-FE960844D380
エンドウ豆ご飯に去年は鳴門ワカメを加えて、
磯の香り風味が美味しかったのを思い出して、
今年は行く先々で購入していたメカブを加えてみたら、
これもとっても美味しくて、主人も絶賛していました。
高野豆腐とエンドウ豆の卵とじも一緒にしました。

春の味覚といえば
C10E6FBB-3FAE-473C-B5CE-227D4DD57586
菜の花も好物です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):