RSS

3.9(朝)

P1010425.JPG
親戚から箱一杯の牡蠣をいただきました。
夕食後に主人が持ち帰ったもので、食べるのは翌日以降にお預け

下処理だけ昨日のうちに済ませました。

P1010427.JPG
今年は生牡蠣は諦めて、レンジで五分加熱して殻から取り外し、半分はチルド室に

P1010429.JPG
今日いただくぶんは炊き込みご飯にしました。
少し贅沢な頂き方です。
土曜日は色々と忙しいですから。



コーラスのある会場練習の時にはトイレ掃除がついて来ますが、
生まれ月で当番することになっています。
前回は私と班の友人も当たりました。
私の誕生月がバレたので、帰りのバスで一緒だった方にも尋ねたら、
身近な人と同じだったので「わぁ、同じ!」と一人で盛り上がってから、
「そんなに騒ぐことでなかったですね!」とまた笑いました。
偶然第九も一万人も同じ時期に出場していたことがわかって
「第九デビューの時期が一緒ですね。」ってはしゃいでいました。

練習帰りは解放感も手伝って、とてもリラックスして楽しいお喋りタイムになります。
反対にたまに行く道で出会うと、
予習しなければいけなくて楽譜と睨めっこしていたり、
出かける前に疲労していたり、

お祝い事は明日?
娘の結婚が決まった時、心から「おめでとう!」と祝福して下さり、
後日、適齢期を過ぎた息子さんのことを気にされていたの。
「今は、皆結婚が遅いことと、仕事している女の子達が結婚に前向きでない~」という話をされていたことがあって、
良いお話があればいいですね・・・って願っていたら、
秋のコンサートにはペアで聴きに来られて、朗報に繋がったので
本当によかったと思います。

ある意味ある場所でスターみたいな方の
これだけ色々な場所での表情を知っているのは私だけなのかも?
そう思うと何か不思議な気持です。

黄砂の影響で?昨日から頭が痛いです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):