RSS

3.16(朝)

少し朝寝坊して疲労回復。
門周りのコンクリートの間に頭を出して来た草の芽を摘んだり、掃除しました。
夜はたいてい息子が泊まりに来るけど、私のお稽古必修日で、ゆっくり夕食作りできない
けれど息子が深夜のことが多くて、夕食は家で食べないことが多いです。
代わりに翌日の日曜日に朝からお米と汁物を欲しがるので、
今、鶏と野菜のお澄ましと南瓜のバター煮を作ったところです。
私は、今日これを食べてから出かけます。
お餅を入れてお雑煮にできるし。

P1010534.JPGP1010532.JPG
左はまだ調理中

木曜日に図書館で庄野潤三さんの「夕べの雲」を借りて来ました。
家族シリーズ以前のお話で、本屋で見つからなくて、読んだことがなかったものです。
他には遠藤周作の晩年のも借りました。

テレビも観たいし、読書もしたいけれど、何かと忙しい(溜息)

今日は当番だからスムーズに動けるようにマニュアルに目を通しておきましょう。
難しい事ではないのだけど、私のパートは人数が多くて、
当番の間隔が開くから、すぐに仕事の内容を忘れてしまうのです。
他班のベテランさん達が「何度もするべき動きをイメージトレーニングする。」と言われたのを聞いて、
やっぱりきっちりする必要があるのだな・・と再認識させられました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):