RSS

3.17(朝)

班の人数も揃って協力して当番の仕事ができました。
鍵を取りに行ったり、舞台にピアノを設定してカバーを外したり、
照明全部をonにしたり、指揮台の位置や、椅子並べ、
パート練習の時の和室など~

そして気が付いたこと!
十年前、私は当番免除だったみたいです。昔の記憶があまりないはずです!
「子どもさんにも手がかかるし。」とか言われたことがあるような?
十年前の私は幾つだと思われていたのかしら?
そんな特例受けたのは他にはどなたもいらっしゃらないでしょうね(笑)

男の方達は月一のクラブ活動日?で、月光とかピエロ♪の練習を始められました。
有名な曲らしいけれど、私はまだ聴いたことがありません。
当番メンバーでミーティングをしている時に、
横のソファーで小父さまがコックリコックリ居眠りされていました。
クラブを終えて練習が始まるまでの間に、切れたスタミナを補うかのように・・
何かひと昔前の日本映画に、
縁側で日向ぼっこしているうちに
居眠りする御老人の光景がありましたね。
映画では微笑ましいけれど、現実では大丈夫かな?って
心配になります。

充実した練習後、また当番で準備したのと反対の仕事をします。
舞台袖で照明全部をoffにしたのに一か所まだ消えていなくて、
ベテランの方が、男の役員さんを呼びに行かれたりで、
時間を費やしてしまったわりに、いつもの電車に乗れました(嬉)
練習の終わるのがほんの少し早かったみたいです。
おまけに三人揃ってバスも一台早いのに乗れたのです。
先週のお礼を言うと、その日質問したバス中で見たよく似た方の話を覚えていて、
「金曜日の葬儀の日の事?月曜はボクは行かなかったはず・・。」って
「お葬式の連絡はMLで私も知っていましたから、その日ではないですよ。
忘れたけれど、月曜日だということだけは覚えている~。」
と話したものの、もう細かい事柄は忘れてしまって・・・
何でも口にしない方がいいなぁと少し反省。
そして「何か最近お疲れみたい~無理されないほうがいいですよ。」と言ってしまいました。
本当に心配だったから~

P1010543.JPG
先日、図書館で借りた本です。
ブックカバーは昔妹が作ってプレゼントされたものです。

P1010538.JPG
これは昔古本屋で購入した有名人の食卓の書かれたものです。
私でもかなりレトロ感覚なのに、娘も興味深く読みました。
知らない人達も掲載されていて面白いと言っていました。

ありふれたレシピだし、お料理本として読んでいるわけではありませんが、
昭和の食卓の温かさが伝わって来るようでお気に入りの本です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):