RSS

3.17(夜)

今日は午前中に、親戚のお祝い事で、義兄、姉、主人達が
姑のいるホームに集まる用事があったので、
お見舞いを控えるつもりでしたが、
昼過ぎに母を連れていつもの買いものの時に、
美味しそうな苺やカロリー補給にヤクルトなどを購入したもので、
夕方それらを届けついでにお見舞いに行くことにしました。

主人は紙パックのフルーツジュースをたくさん購入して、

P1010559.JPG
私は追加でこれを買いました。
一回量が少ない方が食欲が進む気がしたことと
ヤクルトなど昔から見慣れたパックの方がいいかしら?と思いました。

新鮮な苺をたっぷりの練乳に浸してスプーンで潰して食べさせてあげると、
美味しそうに吸いつくように食べられたのでよかったです!
次回も持って行ってあげたいです。

P1010557.JPG
今日の謡いは紅葉刈り、本格的でかなりお上手です。

帰りに知り合いのケアマネさんが見送って下さいました。
私は運転できないもので、いつも主人と車で行くからですが
行くたびに「仲良いね。」と冷やかされます。
仲が悪くはないけれど、特に良いわけではないんだけど・・・
あまり喧嘩はしないけれど、というか喧嘩にならない?

P1010563.JPGP1010561.JPG
親戚(義姉宅)からいただいたお祝い返し

姑は七人兄弟の長女で、私も慣れ親しんだ(姑の)妹さんがいらして、
今でも時々電話をかけて下さるのです。
今日は姑の病状や状況などを詳しく説明したら、
いつも主人から聞くのとまた違って、状況が絵を観るように分かりやすく浮かんだ~
と喜んで下さいました。
その後、十年前に亡くなられた御主人の話が続いて、
皆色々思うことがあるのだなとしんみりしました。
一時間以上・・・話されていました。

P1010555.JPG
一日バタバタしていて、ゆっくりお料理する時間がなくなったので、
お見舞い帰りに外食してイタリアンをいただきました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):