RSS

3.22(夜)

昨日、鶯の初鳴きに気付きました。
大阪で桜が開花したくらいだから、もっと早い時期に鳴いていたはずです。
家を出てバス停までの数分間~雲雀の囀りに気付きました。
そこから数メートル歩くと、ツツピーと野鳥の囀るのが聞こえ、
春爛漫という感じでした。

いつもの運動を集中して頑張って来ましたが、疲れてぐったりです。
ダンス友達のマ○ちゃんに昨日の検診を報告しました。
前回は上下の板で挟んで撮影した気がするのだけど、
今年は左右に挟んだので、右側を写す時に、左側も写ってしまうから、
左手で左を押さえて置いてと言われ、押さえると今度は左の指が写るからと
挟んだまま思い切り身体を捩じられて、目が火が出るほど痛みが走りました。
かえって同世代の親しい女友達と一緒に行けば、
もう少し楽な気分で受けることができるのではないかしら?

母から電話があって、昨日の結果を報告しない私に腹を立てていました。
マンモグラフィーの結果は二週間後くらいだと言うと、
何事もなければいいけれどね・・・私みたいな色白ふっくらタイプは罹りやすいと決めてかかり、
知り合いで羅漢した方の話ばかりするので、
いい加減腹が立ちました。
きちんと検査しに行って、先生も特に何も言われていないのに、とにかく結果待ちです。

あの神経質は母親のお陰で私の子ども時代は・・・・・一事が万事です。

P1010591.JPG
昨日、生協で配達されたものです。
トンカツの専門店でのように、
新鮮な春キャベツを美味しくたっぷりいただきたいと思って購入しました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):