RSS

4.10(夕方)

P1010796.JPG
我が家の沈丁花が開花していました。
近隣の公園通りを歩いた時、早い時期に沈丁花の香りがしていましたが、
姿は見えないままで、この春初めて沈丁花の花を見たことになります。
勝手口を開けないこの時期、家では香りに気付かないままでしたので、
いつ咲いたのかは定かではありません。
反対に玄関側の水仙はまだ寒い季節に、先に香りで開花を知ることになります。

P1010798.JPG
これも毎年咲いています。

今日はお風呂のタイル以外の部分を、液体クレンザーで磨きました。
毎回掃除する目的によって使う洗剤も違います。
冷蔵庫の棚を外して部分洗いもしました。
うちの冷蔵庫は20年物だから、残り物チェックなどして、
清潔面には気をつける必要がありますが、
重層で漂白などはもういいかな?という気がします。
数年前から買い替え時期を伺いつつ、どこも悪くならなくて・・・
この時期に同じ機種のを買われた方も15年以上使用して
壊れていないけれど買い替えたと言われていました。

その後、数日ぶりに練習♪を頑張って、ホッと一息~
午後からのんびり過ごそうとしていたら、
今日仕事休みの息子が来ました。
お風呂も綺麗し、ゆっくり夕食も作れる日ではあるのだけど。


ちょっと見つけたものでアップします。
2011092012490001.jpg
亡き祖父の描いた絵のポスターカードを
随分前に携帯で写したものです。
祖父が生きていた頃に個展を開いた時のお知らせのポスターカードで
どこかの新聞で取り上げられていた頃のです。
娘連れで出かけた記憶があります。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):