RSS

4.21(朝)

P1010944.JPGP1010942.JPG
P1010946.JPG
数年ぶりに庭のハナミズキの花が満開です。
いつもよそ様や街路樹の桃色の花を見て
開花の時期を知り、改めて庭の木に注意を向けるのです。
赤種で花弁が小さめだからかしら?

カラオケでハナミズキ♪がお気に入りらしい主人に
今朝、何度めか起こされました。
「庭に咲いてるのあれハナミズキか?」って
花博が開催された年に、植木屋さんに前の家の庭に植えていただいた木です。
今まで何十回も名前を出していたのに、今頃何を聞いてくるのだか?

それでついでに書くと、昨夜眠り中に数回話しかけられて起こされて、
せっかくの日曜日に睡眠不足で疲労しています。
姑の死に関しては、主人は100パーセント以上のことができたと、
最高な形で最期のお別れができたと思っているみたいで、
心の底から明るい表情をしています。
長年の反動が出たみたいで、少しテンションが高めで
今までもそうなのですが、深夜に御トイレなどで目を覚ますと、
どうでもよいことを私に話しかけて起こすのです。
「疲れてるから話しかけないで、眠らせて!」と叫んだまでは現実~
チャイムが鳴った気がして、
息子が幼い時代なら早朝の訪問も度々ありました。
ご近所のママ友が呼んだかしら?と思った。
そこから浅い眠りに入ったようで、境界線がはっきりしないのですが・・・

(-_-)zzz(主人が誰か来たと起こしに来た→起きれない
~用事で出れないと言って!と叫んだ?
→しばらくして家の電話が鳴った→母だったのかもしれない
~後で説明するのが面倒→うまく言っといて!
→携帯が鳴った→もう出れないって!静かにして!)
と叫んで目を覚ましました。)
現実の出来事だったような気がしました。

けれど時計を見ると六時半でした。
その時間に友人や母がチャイムを鳴らすことはまずないでしょう。
それに携帯を見ても着信の知らせがなかったので、
途中から寝入って夢を見ていたようです。
後で主人に尋ねると、話しかけて私を起こしたことは現実でした。

昨夜はいつもの指揮者がお仕事でいらっしゃらなかったけれど、
ボイストレーナーはモーツアルトが専門かしら?と思われるくらい、
熱の入った指導をして下さり、いつも通りの充実した
練習♪ができました。

それなのに今朝の夢はなんなのかしら?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):