RSS

5.9(夕方)

朝から紫外線がきついので、家に籠ってのんびり用事を片づけていました。

先日、前のパソコンのバックアップなどを息子がしてくれると言って、
見たことにない部品?を取り付けて簡単に済ませてくれたのは良いのですが、
ずっと息子のそばに付いていたわけではないので、
ヘルプや問い合わせ一つするのにも
メールがどこに入ってくるのかとか、
基本からわからないことが多すぎて全然進みません。
今までXPを使用していて、息子は慣れてるという理由でセブンを進めましたが、
私が購入したのはエイトでした。
機種?も今まで使用したことがないものです。

今まで特に困らずネット生活していただけに、ちょっと大変な感じです。
お店の展示品でお安い・・・しかも新品を手配して下さったもので、
お買い得だと思ったからです。

デジカソフトなどは昨日自分で入れましたが、
今日画像更新するのに手間取ってしまいました。
取りあえず日記の更新やお料理検索は今まで通りにできます。

午後からこのパソコンと格闘して疲れてしまいました。

P1020217.JPG
昨夜は冷蔵庫の残り物で作りました。刻み鰻(鹿児島)で鰻巻きとか・・
自己流だとどこか見栄えが良くないから次回は綺麗に作りたいと思います。
小豆島で買った諸味味噌を胡瓜につけたのが美味しかったです。
今夜はこの諸味を今年初収穫の我家のはつか大根につけていただく予定です。
画像

そして旬の鰹がいただきたくなったので、夕方から歩いてスーパーに買い物に出ました。
高野豆腐と海老の煮物なども添えて、今夜は和風料理です。

長年主婦していても、毎日の料理作りは日々成長する楽しみがあると思うので、
趣味を兼ねたお勉強というところかしら?
今でも料理本やネットのマニュアルを見ながら作るのが楽しいです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):