RSS

大雨続き

暑いのは苦手だけど、日照不足からの大雨続きで

この夏もゴーヤの収穫は難しい気がします。

特に害虫もつかないし、水さえ切らさなかったら、

誰にでも育てられたはずのゴーヤが

去年初めて不作で、今年は肥料にも気を使っているのですが、


去年の晩秋に酷い蕁麻疹に見舞われたのは

夏に毎日のように10数年以上食べ続けたゴーヤを、

去年は殆ど食べなかったことと関係あるのではないかしら?




大雨にともなう熱海の自然災害、

最初は被害があんなに大きいとは思っていませんでした。

以前、亡き橋田壽賀子さんを扱った番組で熱海の邸宅を

拝見していました。


子どもの頃の家族旅行に父方の祖父母も一緒に2泊

したのは熱海と伊豆諸島方面でした。

小学生だったから詳しくは覚えていませんが、

(コロナのことがなければ)近いうちに訪れたいと

思っていた観光地です。本当にお気の毒なことです。




関連記事
ブログ画像
…2 (01月11日)
ブログ画像
落ち着いてる (11月11日)
NO IMAGE
回復に向かって (11月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):