RSS

晴れたと思ったら

朝久しぶりに日の光を拝めた


門の横の木に絡む蔓性の植物を切っていたら

斜め向かいの奥様が懐かしそうに話しかけてくださった。

「長いこと見なかったわね。主人に尋ねても、

知らないって。」

それはそうでしょう。私もお顔覚えていませんし


私もどうされてるかな?と気にかけていて、

数日前にも、両家の犬が元気だった頃に

毎日楽しく会話していたことを

懐かしく思い起こしていたのです。


「お元気そうでよかったわ。」

と言って下さった時に「ありがとう」と返すべきなのに

「元気ですけどね、不貞腐れていました。」

と答えてしまいました。

このところずーっと碌なニュースがなかったですし


警報アラームが鳴りまた雨が降り始めました。


そういえば昔国土安全地図の土砂崩れ災害区域に

我が家の端辺りが被っていて、

完璧なニュータウン物件だったので、主人が問い合わせたら、

次からは、災害区域から外れて、横や裏にも

新しい家が建ちました。


最近ネットで見た地図では、完全に大丈夫なようでしたが、

坂道の下側数件が洪水の懸念が?一見あり得ないですが、

近隣の宅地造成の時に、山に手を加えた?

ニュータウンで後から地形が変わるのは災難です。



関連記事
ブログ画像
年末 (12月31日)
ブログ画像
見つけた! (12月23日)
ブログ画像
皆既月食 (11月09日)
ブログ画像
今日も忙しい (04月23日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):