RSS

7月25日(夜)

湿度は少しましだったけれど、暑いことには変わりなく
練習♪や準備も色々あったので、一日家で過ごしました。

P1020945.JPG
生協宅配でカキ氷用のシロップが届きました。これアイデアですね!
苺、レモン、メロン・・・味
私は透明なシロップが一番好みですが、それはなかったです。

P1020943.JPG
おうちでカキ氷を作るのって、何年ぶりかしら?
キティーちやんのカキ氷器使用で、十年前のでした。
冷蔵庫に練乳も入っていましたし、また作っていただきたいと思います。

この練乳は、亡き姑に苺を食べて貰いたくて、
潰した苺を練乳に浮かべるようにすると、何とか一粒、二粒
食べて下さいました。
甘みはわかるみたいで美味しいって言って下さった(涙)
お盆も近い事だし、今年の暑さはカキ氷にこの練乳使用で凌ぎたいと思います。

昨日、最近ご無沙汰している近所のランチ仲間からメールで
数日前に最寄り駅界隈でトイプードルを保護したけれど、
飼い主が現れない…御トイレ等も躾もできていて、人懐こい愛らしい犬、
お願いします、飼って下さい・・・とまで言われてホトホト困ってしまいました。
可愛がってくれる人に貰ってもらいたいからメールしたと言って下さったのだけど、

今の私の状況では時間的に難しくて、毎朝夕の散歩も追いつきません。
両親は年老いて弱るばかりですし、
家でも合唱練習♪はする必要があるし、
健康維持のためにはスポーツクラブも続けて通いたいですし

そして娘に赤ちゃんが授かった時のことも考えてしまうのです。

気になるのは去年見た夢の内容。
我、飼い犬のようにトイプードルを可愛がり遊んでいた夢です。
これは大いなる物の御心なのかしら?とまで思ってしまうのですが、

何であんな夢を見たのかしら?
現実は無理としか・・・

今から夕食です。今日もしっかり作りました。
写真はまたまとめてアップします。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):