RSS

七草粥

運動して来ました。行き帰りのお寒いこと!
帰宅するとホッとします。

数ヶ月間カレンダーに日々のメニューを記していました。
毎年20カウントくらいはありましたが、
ブログの月間診断レポートでは、カレンダーは殆ど見られていない
ということなので、無理して毎日画像を載せる必要がないかな?
と思いました。

以前のように時々日々のお惣菜として
掲載しようかな?と思います。

今夜は七草粥を作りました。

3418CFC4-FFD8-4418-845B-11A3F4D4C69B

子どもの頃から毎年食べているので、習慣になっています。
雑煮用の大根も追加して入れたので滋養になりそう。

38B3C963-3D21-4005-99D0-633EB55F569A
五日はどっさり残っていたネギを使ってイカ料理
大蒜、マヨネーズ、オイスターソースで味付けするのは
ネットを参考にしました。

C7895E86-1EFD-427B-9CBC-66DB707CFD96
昨日は牡蠣オコ
牡蠣を鉄板で焼いてからお好み焼きの要領で
チーズを加えてパセリを載せるのはネットを参考にしました。

関連記事
ブログ画像
日々のお惣菜 (10月11日)
ブログ画像
圧力鍋で (01月06日)
ブログ画像
日々のお惣菜 (04月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):