RSS

味覚も問題無し

泣くと眼圧が上がってよくないけど、
小母様のことを思い出すたびに涙が溢れて、
一日中ウェットな気分でした。
忘れていた事まで次々と思い出されて、
どれも尊い。

21日に生まれて初感染を知りましたが、
その日のお昼のメニューは

IMG_1992

夕食は
IMG_1993
その後発熱に気づいて応急病院へ行ったのです。
激暑の中でも、ちゃんと食べていたから、
これくらいで済んだのかもしれません。

昨夜は
IMG_2037
37個目と冷凍していたゴーヤを使って

IMG_2039
チキンと白茄子とゴーヤのカレー
暑すぎる台所なので、調理時間は最小限です。
玉ねぎ大を荒微塵にして、
玉ねぎ、チキン、ゴーヤ、茄子の順番で炒めて、
今回ルーはゴールデン辛口とコクマロ
仕上げにガラムマサラ
簡単なのにとても美味しい。
鍋ごとカレースープを飲み干したくなるくらいでしたが、
体重のことを考えて、少ない目の量を
いただきました。

関連記事
ブログ画像
日々のお惣菜 (03月31日)
ブログ画像
日々のお惣菜 (04月17日)
ブログ画像
まとめてご飯 (03月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):