RSS

二回分くらいの長い日記になってしまった

先週の法事の日の朝、慌ただしくしていて、
今日のストレッチを予約し忘れ、気づいた時は満員でした。
マシントレだけでもしに行きたいと思いつつ、今朝7時代に
洗濯物を干した時の寒さに降参しました。

スポーツジムをお休みした代わりに、
12月からどっさり溜まっていた
父の病院や施設の物品関係のレシートを整理して
記録を終え、ホッとしたところです。
私はこういった作業は苦手というか、計算は得意だけど、
制約が嫌で家計簿もつけたことがないのに、
父関係の出費は必要に迫られて細かく記録しています。

ついでに書くと、本来娘も会計は性に合わないはずで、
かりに娘が、ブティック経営、デザイナー、芸術家になっても
さほど驚かなかったと思います。
税金にも関わる専門の職業は本人も向いてないと思いながら、
将来的にも必要だと思い泣きながら勉強した〜
と言ってるくらいで、いざ勤務すると、超えなければいけないハードルは
たくさんあるけれど、やり甲斐を感じている様子で、
つくづく人生ってわからないものだなと思うのです。
関西もコロナ感染者数が増えている今、娘の職場は在宅勤務とか、
集中するから能率は上がってると言っていました。

昨日今日と数日ぶりに足裏カイロを貼っていますが、
体感では夕方近くなって寒さが少し緩和されたように思います。

16日は父の眼科、皮膚科受診の付き添いでした。
風はきつかったけれど、日差しの明るい日で
父はすこぶる機嫌が良かったです。

マスクを上下逆さにつけていたので、
直して鼻筋に沿って折ってつけてあげましたが、
昔の父なら、いち早くマスクの効用を理解して、
使用しているはず。
老いるとはそういう事なのでしょうか?

珈琲を飲みに行く時間もないので、
ブラックの缶コーヒーを買って、
手を消毒してから開けたら、
父は私の方が神経質だとは知らなかったと
驚いていました。
神経質というより、コロナ感染予防のために
必要不可欠な事です。

帰りに
「ありがとう。」と言ってくれました。
長生きしてくれて良かった!

今日も白菜料理を作るつもり。

画像
昨夜のメニュー
定番の挽肉と白菜の炒め煮

80AA57E7-8151-476D-BD37-034B4CF70E55
先週の夕食メニューかや
バターでガーリックライスを炒めて、
切り落としのローストビーフを載せた
ネット検索メニューです。

関連記事
NO IMAGE
見舞い予定 (12月11日)
NO IMAGE
定期健診で (02月20日)
NO IMAGE
テレビとラジオとか (06月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):