RSS

⒑月2日(夕)

2013100212390000.jpg図書館に本の返却、そして借りて来ました。

冷凍庫収納についてバリエーション的な例が書かれた本がないかしら?と思ったのです。
二十年前と比べると冷蔵庫も進化しているみたいなので、
より良い使い方がわかればいいなと思ったの。

近所の図書館の主婦向けの本は新刊が少なくて・・・
文芸書だったら本屋で見られない文庫本が見つかると嬉しいのだけど、
電化製品に纏わる事例は新しい情報の方が良いですものね。
付属のDVDをきっちり見た方がいいかしら?

P1030684.JPG
昨日、親戚から届きました。
この送り主は主人の従弟で法事などで私も何度かお目にかかったことがありますが、
もっと昔薩摩芋を送って下さっていた方のことを
最近読んだ亡き姑の日記で再確認しました。
活字好き、本好き、姑好きだった私ですが、姑の残された日記の殆どを
(結果)私に託されるようになった理由は何かしら?と
完読してから、
今まで把握していなかった、親戚の方達の名前や関わりについても正確に把握できた気がしました。
勿論、(亡)姑の妹さんや弟さん達、その息子さん達でお正月や法事で会う機会のあった方達はよく存じています。

お昼に青汁と蒸かし芋をいただきました。

昨日の事
毎週火曜日に受ける最初のレッスンでよくご一緒する方に
先日息子とランチした時のお洒落なカフェと美味しいサンドイッチの写真を見ていただいたら、
彼女が同じようなメニューで150円ぐらいで食べられる所があると言われた事から話が始まって
それは外国で、ご主人がリタイアされてから毎年二か月ロングスティされるとか、
「向こうで二か月も滞在してどう暮らすの?学校でも行くの?」と聞いたら
手芸関係の学校に通ったこともある、今でも県内でその習い事は続けていると写真を見せて下さったの。
ロングスティいいなぁ。
うちの主人はシルクハクに出かけた時、たった一度のあちらの食事メニューも口に合わないと食べられなかった人だから。

今、家にいることは居心地悪くはないけれど、子ども時代は親に束縛され・・・
色々考えると暗くなります。
あちこち行って置かないと、後々悔いを残す気がします。
いつかは出かけたい。

親に対しては色々複雑な気持ちの方が多い~

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):