RSS

10月3日(夕)

駐車場の掃除をして、家の前を掃きかけたら、小雨が降り出した~
生協が来て、野菜やパン、炭酸水、佃煮、菓子類などが配達されたけれど、
肉魚類を切らしていることに気づき、
夕食に缶詰を使おうと思ったのです。
大根と鮭缶を和えたり、ポテトと大豆レシピを検索したり、
ところがじゃが芋も切らしていたのです。

庭の東側に背丈ほど伸びたキリン草の草を少し刈ると、
また雨の滴がまつ毛を濡らしました。
(アレルギーで)ポツポツ身体が痒くなりそうだったので、
今日はこれまで~

昨夜事務所で仮眠し、昼過ぎ帰って来て食事している息子にそのことを言うと、
車で近隣のスーパーに連れて行ってくれました。

じゃが芋以外に、ほうぼうのお刺身を二パックと
冷凍保存用の肉や鯵の干物なども買いました。

P1030698.JPG
私も気晴らししたかったから、久しぶりにシオノワールをいただきました。
その後、息子はまた仕事しに出て行きました。

息子の車の中の入り混じったゴミの大袋が気になって、
昨夜ペットボトルと燃えないゴミを出したばかりなのに、
種類分けしたところです。
明日大型ゴミを出したら、また息子が引っ越しに纏わる
ゴミを持ち帰るのではないかしら?
主人もそうなのですが、ゴミの回収日に持って行って貰ってスッキリしたと思ったら、
空かさずそのスペースに新たにゴミを持ち帰ると言うか・・・
前世で私はゴミ絡みで何か問題でも起こしたのかしら?と思うくらいに
年中ゴミと格闘している気がしてきました。

火曜日も小父様お元気でレッスンを受けていらした。
いつものように挨拶を交わして、今までと何も変わりないのに
、何故ああいう言い方をされたのかしら?
打ち明けてから体力に伴い気力も回復されたのかな?

レシピ検索で甘辛な大豆とじゃが芋~というのから作りかけましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):