RSS

10月4日(金)

昨日膨らんだ蕾を発見したと思ったら、今朝一番花が咲いていました。
去年植木屋が間違えて根元まで剪定してしまい、諦めていましたが、
脇から出た芽を伸ばし、復活しました。
我家で再び花を見ることができて嬉しいです。

P1030705.JPG
息子が中学生の頃、息子の勉強部屋の雨戸によくヤモリが二匹貼りついているのが見られました。
もっと以前は冷蔵庫と勝手口の間にもいました。
息子が大学生になって数年間家を離れた頃は、全然見かけなくなっていました。
それが今年になってから天井で大きくて丸丸太ったのを見たのを皮切りに
風呂場、台所、そして今朝は駐車場でも姿を見せてくれました。
天井にいたのだけは一際大きかったですが、他はその子どもサイズで、
でもそれぞれ肉付きはよかったの。
家の蚊や小さな虫を取っていたのかな?ヤモリの手足は可愛いくて好きです。
ムカデに出くわすよりもずっと気分良いです。

一畳分くらいの量の大型ゴミを門の前に並べたところです。
電話予約済ですが、全部綺麗に持って行ってくれますように。
これで駐車場や家の裏側がスッキリします。
悩みの一つと言ってもいいくらい。

時々、息子のお仕事を手伝わされている~ちょっとした調べものだったり、
息子の能力からみれば、私の作業は微量たるものですが、
私にとって休養を取りだめする木曜日に家にいると、何かと用事の電話をかけて来るから、
そういうことがあるから、時に買い物に連れて行っててくれたり、
あの子なりに協力してくれるようになったのですが、
金曜日のスポーツクラブが負担に感じられて・・・
怠けじゃない・・・次々用事があって暇じゃないから。
おまけに土曜の練習♪に続く金曜日ですし、
だから主人が夕食を必要としない金曜日の夜は一人で外食したり、
お弁当を買って帰ったり、骨休めせずにはいられない~

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):