RSS

ラジオ番組で

台風の影響で眠い。中途半端な蒸し暑さは一番苦手。
ゴーヤの生育にも影響しそうだし。

昨日からまた関口知宏さんの中国鉄道大紀行が始まった。
6月に観ていた後編だと思ったら、春編で同じ内容のものでした。
ああいう番組は何度でも観たい。
NHKラジオの方は、イタリアまで進みました。
好きなラジオ番組に限って、気持ちが落ち着き
途中すぐに眠ってしまうので、
オーストリアを聴き終わるのに5日かかりました。
その前のオランダの時は、昔からイメージしていた国と
ずいぶん違うことに驚いた?

関口知宏さんはテレビで見る方が断然いいですが、
ラジオも説明が分かりやすくて、よく浸透して来ます。
感性に通じるものがあります。

昨夜は珍しく「あと寝る」を眠らずに最後まで聴きました。
児玉さんが遅刻ではないけれど、集合直前まで
番組収録を忘れていたということに、
前半の話題が集中していました。
仕事で一緒になった俳優さんと家が近いということがわかり、
もうひとりの人と3人でうどんを食べに行き、
他の事全部が頭から抜けてしまったという、
ビックリな出来事でした。

児玉さんは演技力はあると思う。
又吉さん作の椅子シリーズで、たまに児玉さんが
演じられたのでは?と思う役柄がありました。

又吉さんは、高校時代のサッカーの試合を例に出し、
そういう状況の時は士気を下げるといけないから
「忘れていたとは言えないけど」
卒業?の頃の草試合の時は、寝坊して、
電話がかかった時母親に友人からだったら
家を出たと嘘を吐いてもらおうとしたけど、
お母さんは友人の声を聞くなり、今変わりますと
言ってしまい、又吉さんは試合については
「忘れていた。」と答える破目になったと
いうことでした。

基本嘘はつかないけれど、
他人を巻き込みそうな時は避けるために
策は必要かな?
あまり深く考えたことがなかったです。

さあ、運動しに行って来ましょう。

関連記事
NO IMAGE
父の病院の付き添い (06月01日)
ブログ画像
桜を知る父 (03月30日)
ブログ画像
お稽古始め (01月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):