RSS

色々

明日は父の施設に後期高齢者医療保険証と
介護保険負担割合書を見せに行かなければ、
7月末に更新されるらしいけれど、
病院の方で間に合っているのなら、早くに新しいのが
届いていたということかな?
都度確認しないと、覚えていなかったりします。

入院が長引くと、また父の呆けが進んでしまうでしょうね。
少なくとも、私や娘(孫)や、主人や、妹の存在と
名前は忘れていなかったですが、
お見舞いもできない今は不安だな。

今日はシンプルエアロの方を受けて来ますが、
レッスン後、スタジオ外から次のレッスンの復習を
するつもりです。
来週はオリジナルの方を予約したら、
予約番号が1番でビックリしました。
今はオリジナルの方はベテランの後ろを
確保するのが望ましい。

先週、順番待ち番号が前の方だったので、顔見知りに
「場所選べるわね。」と言われた。
「今はすぐ前に誰が来るかが問題。見て真似られる人がいいから。」
と言っていたら、後から場所取りしたその方が
前に来られた…そして
「前はあなたが私の前だったのに。」と言われた。
2年前の位置を覚えてらしたので、余計にビックリ!
張り合いができて良かったです。

寝る前に冷たい水類入りの水筒を枕元に置く習慣がつきました。
昨夜、入浴後に冷蔵庫を開けて、万能茶やただの炭酸水を
選んで飲みながら、この季節はこういうのが幸せだわと
思いました。

関連記事
ブログ画像
新たな風景 (11月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):