RSS

父の受診(10月は多かった)

父の整形外科受診日でした。
前回の目薬のことがあるからか、防御?用心?
色々気使いして変な意味でテンションが高くなります。
薬に関しては薬局絵文字施設経路ということで
薬代とは別に管理費を支払っているのに
毎回医師が私に尋ねられるから、私は薬局に尋ねたりして、
(今回は薬剤師管轄の話でしたが)お迎えのスタッフに伝言する。
結局電話してもう一度係の人に伝える…ホント、意味がわからない。

昨日スポーツジム順番待ち時に、御近所の懐かしい方が
話しに来て下さった。合唱団についても話された。

私は「コロナ渦のあの状況時に合唱団を続けて来られたなんて
コーラスへの情熱が凄いですね。」と言いました。
その言葉には少し意味深な気持ちもあって、
元気で続けて来られたから良かったけれど、
脳梗塞歴もおありだから、もし感染などされたら
大変でしたね〜という思い。

家族や親しい人達やお世話になった方たちについて
コロナに負けずに健やかでいて欲しいという
祈りの気持ちは常にありましたから。

そういえばひとりだけ安否確認できないお知り合いがいます。
私が長期に休会し、その前後に彼女も休会された?
彼女に近い存在で、一番彼女のことをよく知ってるはずの方に
尋ねようとしたら、反対に
「○さんどうしてるか知らない?」と尋ねられたこと。
あの頃心配な要因がいくつかあっただけに、気にかかります。

関連記事
NO IMAGE
希望(思いがけない) (07月02日)
ブログ画像
片付けモード (03月20日)
ブログ画像
神回(父の) (12月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):