RSS

体温計誤差というか

10時半頃から発熱、今のところは微熱です。
いつもの腕の痛み以外に、左肩に何かが乗っかったような
重さを感じます。

お腹は空いて、昼は生協購入の木村屋のアンパンと
フルーツヨーグルトを、まだまだ食べられるけれど、
動かない日は自重したいと思います。

この調子なら、夕食は鮭を焼いて、白粥と、
野菜入りの味噌汁を作ろう。
昨夜、今日のために焼きうどんを作っておいたら、
今日仕事休みの主人が全部食べました。

今時の体温計、脇に挟んだ直後に検温終了を知らせて
ピピッと鳴る。
オムロンに尋ねたら、あれはコンピュータの予測体温で、
鳴ってもしばらく測定を続けて表示されるのが
本当の体温らしいです。

普段は、ピピっと鳴って表示されるのは
高めで、実際は0・5度くらい低いことがありました。
ワクチン接種で本当に発熱した今、
誤差が少なめな感じ。

関連記事
ブログ画像
待ち時間 (11月06日)
ブログ画像
昨日の用事は (06月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):