RSS

父の病院(眼科)

昨日は夕方から父の眼科付き添い

8F317326-AD99-4BC0-9B9E-A51094C0BB36

夕食用に昼前から薩摩芋コロッケの作りだめして、
出かけました。玉ねぎ挽肉カレー味と、
もう一つ丸いのは、樹木希林さんナレーションの
「人生フルーツ」のつばた英子さんが作られていたのを見て
薩摩芋だけのコロッケ?で検索して砂糖とバターを加えるのを
参考にしました。


父のこと
このところ足腰の痛みが酷い様子で心配していましたが、
以前のように元気そうで、父用に書いたインフルエンザの問診票を見て
「ヘルニア、そんなんなったことあるかな?」
ですって!
今は全然痛くなさそうでした。痛み止め薬続行中なのかな?

元気でしたが眼圧が高かったらしく、医師に
「緑内障の目薬差していないのでは?」と問われました。
常備薬ともに、その目薬もヘルパーさん管理の元で、
面会禁止で施設の父の部屋の様子がわからない今、
直接尋ねるしかないのです。
訪問看護師が居ない常はヘルパー担当だし

以前間違えて違う薬を飲まされた事件や
GW時に父の胃腸薬を他の人に飲ませた事件
細かいところでは色々あったのです。

診察後、私も夕食準備があったので、カフェに行く時間は
ありませんでしたが、コンビニで珈琲を買ったのを、
施設からのお迎え待ちタイムに嬉しそうに飲んでいました。
濃いのが良いといからキリマンジェロにしてお砂糖抜きで

関連記事
ブログ画像
青空市 (09月07日)
NO IMAGE
雑感 (11月13日)
NO IMAGE
大丈夫みたい(認知症) (08月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):