RSS

冷え込むと聞いて

今朝冷え込むと聞いて、
昨夜はカゴ2つ並べたオカメインコに保温球1つ
明け方5時に23℃にエアコンを設定しました。
去年はカゴ3つだったので、温度調整するのに
試行錯誤しています。暑すぎてもいけないので、
明け方厚手の布団が暑いと感じて目覚めた時に
階下に降りて保温球を消しに行ったり、
複数のオカメインコの長寿の秘訣は我が体感にあり
…なのかも?

今のところわたしは明け方も薄手布団で間に合っています。
足の冷えも感じないくらい。

朝ドラ又吉さん登場で、予想以上に良かったです。
少年が古本屋さん自費出版の詩集を気に入って
読むのを見て嬉しそうな表情の店主
あれは又吉さんご自身かなと思いました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):