RSS

回想混じり

昨日の朝わたしが五時半起きしたら、
息子も六時頃に起きてきて、
朝食を食べたら、また眠る。
自室だったり、下に降りてきてソファーに寝転がったり、
時間指定して起こしてと言っても、
その時は熟睡していて、結局昼は三人でランチしに行き、
そのままいつもの駅まで送って行きました。


息子がソファーにいる間中、桐が嬉しそうにしていて、
しょっちゅう明るい眼差しで見つめていました。
三姉弟が生まれた夏、小学生の息子が
受けもって餌やりした子は

IMG_7922
まさしく桐でした!
桐が人一倍人懐こいのは、雛の頃の生育も
影響しているのかな?
途中から未子の芽葉映だと記憶がすり替わっていました。
オカメインコはオウム科だから、かなり賢い。

他の当時の写真
(息子の夏休みの宿題から)

IMG_7924
親も手乗りだから、巣箱にいる時から観察できた。
まだ羽がなく禿げてるのは未子の芽葉映

IMG_7923
家族旅行に雛鳥を連れて行くために、
刺し餌に慣らす必要があった時

IMG_7925
巣立ち後、わたしが差し餌するようになっても、
未子の芽葉映はクルミパパにも餌をおねだりしていた。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):