RSS

ある決心

5188B2BC-1BA3-44C3-B7DD-83432262038E

切り口を見ただけで期待度マックス
庭のレモンのみずみずしさ
お味も生まれて初めてというくらい鮮度抜群でした。

(初実り
紅茶に香る
夢見しレモン)
     
…字余り

昨日、眼科に電話して、来年の手術を
通いから入院に変更しました。急患も関係してくるので
手術日程は2週間前にしか目処がたたないらしい。

ご主人が同じ眼科で白内障の手術をされた方
(スポーツジムで一番古くからのお知り合いで、
わたしが休会中に何度か電話して下さった)
が、前に術後目にバイ菌が入るのが一番怖いよ
と言われた時は百も承知だけど、オカメインコが心配で
聞き流していました。

経験者は皆さん心配して下さっていましたが、
決定的だったのは、

すぐご近所の父と同じマンションの方
父.母とは面識はなかったですが、スポーツジムで知り合い
時々お話しする方が最近白内障の手術をされて、
白内障だけでも、通い可能といっても点滴など時間はかかる。
まして緑内障もとなると絶対に入院した方がいい。
鳥のことが心配なら、今からご主人に練習してもらってでも
何とか考えた方がいいと言われました。

わたしの真前で気功を受けてる間中、鏡を通して
心配そうに注視されている気もして、実のところ、
最近不安要素を数えて落ち着かなかったのです。
夜に主人に相談してみたら、最初ネガティブな返事しか
返ってこない。生き物の世話が苦手な人だから。

息子が高校生の時は、一日おきに主人が餌替えして
くれた期間もありましたが、その鳥たちも
老鳥になり、しかも一週間連続で、温度調整も
考えないといけないとなると、
これも不安の要素が大きすぎます。
今から日々の積み重ねで何とか学習してもらうしかない。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):