RSS

レッスン前に出来上がってる

庭のレモン

90F05352-7A1E-4124-B720-B9E2118FC81B
まだ黄色く色づいてはいませんが、
今日収穫して3時のおやつの時の紅茶に入れて
主人とお味見したいと思います。

昨日、マシントレーニングを済ませた後、
気功待ちで本姐様や他の年長者たちとのお喋りで
本姐様は長い間ハーベスで買物していたけれど、
例えば同じメーカーの同じ製品名の食品なら
ふつうのスーパーで安く買った方がいいと気がついた〜
いつも愉快でかつお優しい年長者は、同じ製品でも
ハーベスで買うと味が違うと信じきっていらっしゃる。
わたしにどちらが正しい?と聞かれるから、
しばらく考えて、製品名が同じなら
安く買ったほうがお得と思うと言いました。

皆さん眼を手術されたことがあって、それも
ずっとお世話になっていた担当医の元でです。
本姐様が「目の調子どう?わたしらの顔綺麗に見えてる?
皺見える?」と3人改まった顔を並べるから
大笑いしていたら
「笑ってる、さては皺までよく見えてる?
隠さないと。」とマスクを引っ張り上げたり、

本姐様ともうおひとりは元教師で話も上手だし、
それ以上に漫才みたいに面白くて、
いつも笑わせられてばかりです。

コレステロール対策にアイスクリームや脂肪を減らした
食事作りを試みて一週間、
友人2さんに
「体重いくら減ったと思う?」と質問したら
ピッタリ当てて来ました。
正解は300グラム
もう少し効果が出ると思っていましたが、
そんなものなのかな?

関連記事
NO IMAGE
話していて (03月13日)
NO IMAGE
時には (09月14日)
NO IMAGE
またコロナ波か (07月13日)
NO IMAGE
お口の運動も (12月21日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):