RSS

頑張りの種類

昨日アレルギー治療薬をいただきに皮膚科待ち中に
眼科医師が通られたので、
来年の手術する件で、
他の専門病院を紹介していただいたことの
お礼を言いましたら、
「前向きな姿勢で治療を受けようとされているので
〜あの病院は、緑内障の色々な症状の患者の
手術を数こなしていて、術後の傷口対応も〜
安心できると思いますよ。」
何とも人間味ある優しいお言葉をかけていぢき、
胸がじーんと熱くなりました。
上の先生ですが、清楚な綺麗系でお若く見えます。

今日は、コロナ渦からの課題で、祈りでもあった
息子の部屋の大掃除手伝いに主人と行ってきました。
冷蔵庫の中と、賞味期限切れの調味料など
食べ物のことや、冬物衣類や寝具が洗えてないのでは?
と病みそうなくらい気になっていました。
寺社参りしても、家族の健康や、娘の仕事絡みの試験
のことや、息子に関しては、彼の住まいを
スッキリ清潔に片付けたい。
息子の住居環境の改善を祈っていたくらいなので、
それなりに念願が叶ったかな?と思いました。


以前は定期的に掃除だけ手伝っていましたが、
コロナ禍で年単位で行く機会を失い、
去年行った時は、訪問客がいて、部屋の中に
入れませんでした。
そして10月に初めて主人が部屋に
入った時は、足の踏み入れ場もないくらいで、
解決手段を真剣に考え始めたところでした。

年内にもう一度片付けたい〜
10年後はこんなに動けそうにありません。

関連記事
NO IMAGE
その後(色々) (08月07日)
NO IMAGE
娘に (03月31日)
ブログ画像
レモンの夢 (05月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):