RSS

優先順位?

スポーツジムの行きのバスで久しぶりに出会った方、
ピアノでドイツ留学されている娘さんが
お里帰りされた時に、何度かコンサートを聴きにいかせて
いただいたり、もっと以前、娘さんが小学生の頃は、
犬の散歩のお知り合いでした。

お母様はわたしよりご年配。
声をかけると
「目が悪くてわかりませんでした。片方失明して〜。」
と言われた。
治療していて、これから手術を受けようとしているわたしは
ビックリ!
「じゃあ、治療して、もう片方は気をつけられた方が
いいですね。」
と言うと
「優先順位があって、それどころではありません。」って

片方は完全に失明で、真っ暗だと言われるのに、
何を差し置いても診ていただくべきだと思うのです。

自分が目を患ってみると、身近にもちらほらいらっしゃる。

その方は、ある訴訟で
弁護士に会いに行かれるところでした。
消費者相談で認められた内容だから
無料で相談できるそうです。
一時話題になったソーラーパネルが故障すると、
毎月莫大な電気代がかかるようになったと

うちも一時考えたことはありましたが、
主人もわたしも新しい物には飛びつかない
タイプなので、様子見してました。

年数が経つとどんなものでも不具合があったり
するけれど、
その方は二年前に設置されたばかりとか

関連記事
NO IMAGE
嬉しい日(父) (11月12日)
ブログ画像
昨日の続き (10月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):