RSS

その後(色々)

2日に皮膚科でお薬をいただいて、

その日だけは帰宅して直ぐと就寝前のニ度、

以降は就寝前に一度塗布しましたが、

翌日から、私の中では虫刺され重症症状が

数日間続きました。

黄色っぽい水泡の芯、周りは10円玉大の赤い腫れ、その周りは

うす桃色の腫れと3段階に腫れて伴う痒み


今朝見たら少し腫れはましになっていました。

薬を塗らなかったら、もっと酷くなっていたはずですが、

そんなこと試す勇気はありません。


ヘルパーさんからの電話


定期的に買い物電話がかかって来ます。

昨日は掃除に使うビニール手袋、

前回2袋持って行ったのがなくなったと


で、「ペットボトル水はありますか?」と尋ねました。

いっとき頻発に届けた水、この夏一向に言ってきません。

「あ、見てきます。」と、残り10でしたが、

「2〜3日後にまたかけて来られるなら、一緒に言って下さい。」

と言いました。


それと前回の話し合いで、糖尿病で水分接種することで、

症状が全快したのに、最近ペットボトルが減っていない

という話をしたら、父が

「お恥ずかしい話ですが、ペットボトルの蓋が固くて開けられない。」

と答え、

ケアマネが職員に「毎朝、蓋を開けてあげて下さいね。」と

言って下さったのですが、

それ以降も、ペットボトルが減っていない


昨日の連絡電話で蓋の話をしたら

その男性ヘルパーは知らなかった〜

この前の話し合い、あんなに大勢いたけど、

そのヘルパーは在席していなかったし、

顔も知らない。連絡電話だけはそのヘルパー

ペットボトルの蓋の話は伝えられていなかった。


何のための話し合い?


排泄粗相の頃から、水の購入がストップしたし、

最近の内科定期検査の数値で医師が

また少し悪化、

食べ物など変化ないし、水は足りてるかな?


と首を傾げていらっしゃいました。


最初にペットボトル購入するように言って来られたのは

看護師さんで、

あまり度々無くなるので、二箱届けたら、

留守番の女性ヘルパーさんが、担いで運ばれていました。


今日また届けるけれど、毎回蓋のことを頼まないと

個々には伝わらないのかな?


高齢者ばかり入居している老人施設で

ペットボトルの蓋に気が付かないなんて

排泄のリハビリパンツがらみになると

より問題を抱えていそう。



関連記事
NO IMAGE
眼圧↓ (10月16日)
NO IMAGE
雑感2 (11月15日)
ブログ画像
充実した日 (07月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):