RSS

反省というより

毎年クリスマスが終わる頃に、年末年始の準備が
本起動する。

今年の反省って何かしら?
父に関することにしても、突発的な出来事が多かったから、
何事も計画的には進まない。

自分としては常に健康管理して、
急用事に多少無理しても体調を崩さないように
するしかなかったと思うし、
来年も続行ということかしら?

家族の健康や幸せは勿論のことです。

コロナ渦の頃、二度と昔のような人間関係を
築けないのでないか?と不安でした。
今年は昔からのママ友とも復活らしき兆しは
あったし、
スポーツジムで馴染みの方たちと、以前のように
親密に話せたし、

同年代(わたしよりお若い)の友達が二人できたこと。
○リちゃんと連絡不通になってから、初めてのこと。
○リちゃんに関しては、去年わたしがスポーツジム復帰した
時に、彼女の昔からの帰り友だちに
○リちゃんの近況を尋ね、
結果、誰も近況を知らないということで、
その時の会話の誠意の無さから(タイミング最悪て)
以来目も合わせていなかった人がいる
(元から仲良しではなかった)
○リちゃんは、霊が見えたり、オーラの色が見えたり、
信じられない部分があったけれど、
他の事には誠実で誰にでも優しい人だったから、
特例で友達だと思えた。

気づいたら、○リちゃん絡みのその人とも
拘りは消えていた。

新友は五年以上も知り合いで、ふとしたきっかけで
色々話すようになった。
お家のリフォームも完成したから、
来年はスポーツジムを頑張ると言われている。
綺麗でおしゃれで大人なイメージ。
軽音が趣味の方とは今まで縁がなかったけれど
何より積極的に近づいて来て下さる。

もうお一人ダンス友も利発ない方だと思う。
ずっと仲良くしたかったけれど、
どこまで対等についていけるかな?とも
思います。
具体的には積極的に来てくださったけれど、
眼が合うと積極的に手を振ったり、
わたしもかなり仲良しアピールをしていたと
思うのです。

友人1さん2さん、お姉様方
来年もお変わりなく元気でいて欲しいです。

関連記事
ブログ画像
筋肉痛 (11月02日)
NO IMAGE
八時間睡眠 (02月10日)
ブログ画像
慌しい中 (12月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):