RSS

コウノトリ

28日の「国内最高年齢の雌のコウノトリ老衰で死す」のニュース
を知りました。

思い出したのは妹から10月に送られて来た画像

16CA58DB-3143-45E9-BAA1-A8FF654A74C8 8464A8F6-01FC-4068-BB38-CD9252CFB687

61F6BF07-468C-425E-BF2D-B6A9419F8ACC

(動画にすればよかった (汗)
皆翼全く バタつかせないで
翼ピーンと広げて 上空を旋回凄く優雅で綺麗だった  
鳴かないし 見ていて幸せな気分
だから幸福の鳥 と言われるんだと思った)
 ↑
妹LINEより

10月22日の香川県上空に十羽くらい見られたそうです。

コウノトリではないけれど、わたしも
この秋に遭遇経験があります。

3A98AF1B-1E73-45D6-85FC-F41DF3078CCE
車で東寺を通った時正門前にいた鷺?
瞬間に写せました。

東寺といえば、十年以上前に
犬の散歩の親友Oさんと行った東市で椿の
「夢の花」を購入した所です。
以来初めて通る機会があった時に、
出会えた鳥、めでたいです。

そういえば、年内に咲いた夢の花
今真っ盛り、後で画像をアップします。

今朝の夢の花

3FAD0942-AF63-498B-8332-8580D999B201E07B9735-D258-4071-B285-51ABA2745DA5

関連記事
ブログ画像
アニメを観る (01月12日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):