RSS

見かけは元通り

朝の点眼後に鏡を見ると左右の目の形が
同じに見えた。見た目はほぼ元通りだと思う。

手術翌日眼帯を外した日、
右眼瞼は半分以上垂れ下がり、
下側が角角四角になっていた。
縫合のまま癒着してしまうのかも?
と怖れた。
看護師さんに「腫れ引きます?」と尋ねたら
「大丈夫ですよ。」と答えられたけど、
他の人に比べて、わたしの腫れは
かなり目立っているような気がしていた。

退院後、近隣のランチ友LINEグループで
youさんのお母様が目の下瞼で  
視界が不自由だから、手術されると知って、
「私はいつからか右の上瞼が下がってる。」
と書いたら、
「ランチが無理ならリモートお茶会する?」
と聞いて来られた。
そんな気分じゃなかったし、
画面を注視するのは疲れます。

上瞼の腫れは手術が原因で
今ではスッカリ回復しました!

眼圧も回復していればいいのに!
次回の検診待ちです。

昨日は図書館に行きました。
閲覧本を探すために歩いていたら
題名は読みやすくなり、本酔いしなくなりました。
けれど、ページを捲る時は、読書用の眼鏡が必要みたいです。

8FB17FB2-DE57-461B-8877-1797692393F8

新しく設置されていたもので
本を紫外線消毒しました。

関連記事
NO IMAGE
懐炉と飲料水 (02月15日)
ブログ画像
少し楽に (02月10日)
ブログ画像
卒業 (05月23日)
ブログ画像
検診 (02月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):