RSS

杉花粉症は無かったはず

昨夜は左瞼の痒みが治っていました。
一昨日はアレルギーのお薬を飲まない日だったり、
花粉がピークだったりしたのかな?

眼軟膏は常備していますが、
以前、右眼瞼に眼軟膏を毎晩つけていて、
害はないと言われつつ、
右眼だけ急激に緑内障が進んだことがあるので、
左瞼の痒みは、水で洗うくらいにして、
塗り薬は我慢しているのです。

考えてみれば、花粉といっても
以前検査した時は杉檜には
あまり反応していなくて、
わたしは草アレルギーでした。
他にハウスダストはあるので、
リビングはまめに掃除機かけなければ

以前、ここに良心的と書いたスーパーが
グレードアップするというニュースを聞いた時は、
値上がりが伴うこと間違いない…
↑ランクのスーパーは、各方向に数揃っているから、
新たに必要ないのに…と複雑な気持ちでした。

年末に少し遠い生協で正月用食材を
買いだめした時も、
庶民的なお店だったからなのですが、

先日、グレードアップする店の広告の
パンフレットを見たら、
(.ドライフルーツやカットフルーツを豊富に取り揃え
.近郊農家の新鮮野菜ご提供)
など書かれていたので、嬉しくなりました。

一昨年の西瓜は、その店で地元産のを
探していたし、
なければ道の駅にも見に行ったり、
最近では退院後にお店の人に尋ねて、
ナッツ二種類を探して、(その時はそれは
無かった)

何か需要の物は考えて下さっているみたいで、
ちょっと楽しみになって来ました。

関連記事
NO IMAGE
数年ぶりのヤモリ (09月02日)
ブログ画像
年末年始は (12月13日)
NO IMAGE
父の記憶力の謎 (06月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):