RSS

飛行機雲が

今朝は冷え込みが厳しかった。
就寝時の鳥籠はキルティング布と毛布
保温球一つ
5:00apにエアコンin

足先が冷たい。
残っていた靴下懐炉を貼りたいくらい。

昨日スポーツジムに行く途中
空を見上げると飛行機雲が延々と

86B4DCEC-921C-4337-A5B4-F9F69CA66C21
この倍以上伸びて行きました。

久しぶりに友人2さんに出会えて嬉しかった。
友人1さんが、わたしの目の事情について
手術を決めたと知ったのは去年の秋で
それまでは全然知らなかった。
いつから目が悪かった?
と尋ねられた。

思い返しても、自分でもよく分からない。
昔を思い出して、あの時は見えていた、
あの頃は○の本をスムーズに読めていた
など断片的には覚えています。

本といえば、昨日勘違いして
本屋で又吉直樹さんの新刊本を探し、
見つからないからiPhone検索したら、
発売日は十日後でした。

手術経験者にまだ根を詰めて読書しない方が
いいとアドバイスを受けたので、
読書はお休み中ですが、
とりあえず発売本は購入したい。
テレビは休み休みボーっと観れるけれど、
本は一字一句文字を追うから、
やはり眼精疲労度↑かな?

関連記事
NO IMAGE
父の入居施設で (10月31日)
NO IMAGE
優先順位もあるし (10月02日)
ブログ画像
バタバタと (07月09日)
ブログ画像
新たな風景 (11月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):