RSS

無事に(父の誕生会は)

昨日は施設で父の誕生日を祝っていただく日でした。
夕方電話がかかり、父の意識が遠くなった
瞬間があったらしい。
部屋のベッドに運んだら、すぐに意識を取り戻して、
食事したいと主張したらしい。

誕生日会を指折り数えて、父が嬉しそうに
ケーキを食べている顔を想像していたので
涙が溢れそうになった。

「それで、今日バースデーだと聞いていましたが、
参加できました?」と尋ねたら
「参加されましたよ。おめでとうと言う声が
何回も聴こえて来ていて、とても賑やかな様子でした。」

心から安堵しました。よかった!

夜の放鳥タイム時
IMG_7327 IMG_7328

消化砂のおかげで便秘解消の芽葉映ですが、
就寝時にカゴに保温を兼ねて
布団カバーをかける時に、糞量が足りない時に
「ウーン、スッとは?」と尋ねると
羽をブルッと振るわせて、
タイミングよく大きめな糞を落とす芽葉映です。
時に、カゴの中を行ったり来たり、パニくる時は、
少しよく見ると新聞紙の印刷文字や写真が
密集した黒っぽい箇所に
すでに排泄を済ませた後だったりします。
 
生まれた時からの人間と暮らして、
20年以上〜
トリさん達は日常生活における人間の
簡単な単語は理解できています。

関連記事
NO IMAGE
父の記憶力 (12月09日)
ブログ画像
得した気分 (10月15日)
NO IMAGE
昨夜の痒みは (05月14日)
NO IMAGE
昨日の受診結果 (10月13日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):