RSS

日常通り過ごしたものの

昨日、病院に父入院に関して保証金を支払う時に
「先生の説明はお聞きしていますが、
今朝の父の状態はわかりますか?朝ご飯についてとか…」
と様子を伺ったら、
入院病棟に問い合わせして下さり、
「昨日とお変わりなく過ごされています。」と
変わりないって…
朝食抜きのようだったので、また涙が、

母は末期癌だったから、最期の入院では、
何も食べさせて貰えなくて、
集中治療室で他のベッドにお粥が運ばれて来る時
母が哀れで、その時期全てがトラウマになっているのです。
今までの父の入院では、しっかり食べていたことが
支えでしたから、凹みました。

今日は連絡なし、変わりなしか
少し回復しているのか

image

今朝親戚から届いたメロン
毎年この季節に送って下さいます。
父に一口食べさせてあげたい。
入院予定ひと月、
食べることに関して、何も尋ねていなかったのです。

水曜日のプラスチックゴミ当番の日の夜、
主人と2人で班長宅に伝えに行き、回覧板を回すと
言って下さったので、役目はバトンタッチしたと
思いましたが、何の改善もされていなかった。

今朝、主人とよく話すご近所のご主人が
班長やブロック長に代わって残りを処分して下さり、
主人は恐縮してメロンを一つ持って行けと言った。

戦犯は、最初にそこにゴミを捨てた人なんだけど

関連記事
NO IMAGE
見舞い予定 (12月11日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):