RSS

この季節の行事で

昨日、日記を書いてすぐに気づいた事は
父の用事日を勘違いしていて、
眼鏡をかけかえれば見えたのですが、

急遽、予定変更して、毎年この時期の行事の
(少し早い)土用の鰻を食べに行きました。
予約のとれないお店で、
直接行って順番を取る必要があります。
例年以上に店は混んでいました。
中国人の団体客が食べ終わり、
20万円近く支払っていました。
先客にアメリカ人一家もいました。

マスク着用していたのは、主人と二人だけ、
初めて離れ風の座敷に通されました。

IMG_7515

横のテーブルは年長男性がひとりで
飲んで食べて、慣れていらっしゃる感じで
のんびりと優雅に見えたけれど、
主人は一人食べの方を見ると、
いつも淋しそうと言うのです。

IMG_7514
値上がりしていたけれど、鰻が大きくて、
今までで一番食べ応えがありました。
鰻はこうでなければ

IMG_7517
お土産に、youさん宅にも同じ物を購入

お土産って、ご近所でも
渡すタイミングが面倒というか、
よく外出されているし〜と思っていたら、

ナント!
帰りに寄った近隣のスーパー入り口で
買い物中のyouさんと出会いました。
今までこのスーパーで一度も会ったことがないのに
「ちょっと渡したい物があるから、そこにいてね。」と
車まで取りに行き、戻って来ると
youさんは七夕の短冊に願い事を書いていらした。
喜んでいらしたみたいで良かったです。
最近色々お世話になっていましたから。

関連記事
NO IMAGE
話し合いは (07月21日)
ブログ画像
慌ただしい日 (06月17日)
ブログ画像
日曜日なりに (10月31日)
ブログ画像
etc (10月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):