RSS

一段落

息子は九時代にお昼ご飯を食べました。
先日買ったホッケの開きが三枚入りで、
一枚冷凍していてよかった!

IMG_7730

大根下ろしとシメジしらだし和え
は息子も好物らしく、何かメモしていましたよ。
ピーマンと茄子と椎茸の炒め物

まだ米が炊けていなかったので、
炊けてから漬物でお茶漬けしていました。

IMG_7731
食べ過ぎるので、甘い物はやめて、
間で凍ったコーヒーでカフェ・オ・レ
画像

十一時前に家具運びを兼ねて
主人が送って行きました。
昨夜から多めに作りおきしたお惣菜は、
今夜の主人とわたしの晩御飯にしましょう。

一段落、録画していたテレビを観たい。
昨日のダンス友との会話
植物の水やりの話
「毎年、水やりは一日一回に決めていたけど、
この夏は暑すぎるから、ゴーヤは二回あげているわ。」
彼女は「レモンちゃん」を連発して
状況報告して下さる。
四月〜五月の花は実るというけれど、
七月に咲いた花が実をつけ、育っているらしく、
ダメ元で見守り中だと言われました。
レモン専用の肥料があって、六月から
施し、次は十月に施せばいいらしい。
「あれっ?わたし肥料をあげすぎたかな?
ゴーヤ並に頻繁に施していたわ。」
と言いました。

問題のマツケンダンス!
一箇所大きな勘違いをして、ボックスの
ところを回転していたわたし
インストラクターが後からやんわり、
間違わないでね…と言われた後
ダンス友がわたしに向かって
「可愛いっ!回っていて可愛い…」
と笑いが止まらない様子
ギャフン

周りの皆にバレてしまったな〜
あの場で笑われて許せる人は
ほんの数人と特定できるくらい。
彼女とは本当に親しく信頼関係にあると
改めて実感しました。

関連記事
NO IMAGE
減量モードだった (11月22日)
ブログ画像
無事に(父) (12月01日)
NO IMAGE
八時間睡眠 (02月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):