RSS

とっても嬉しかったけど

昨日午前中に業者に蜂の巣駆除をしていただきました。
数年前に主人が何度か駆除したことがあります。
役所に電話して何件か紹介された
業者の一つに依頼したので、
比較的低価格で11000円でしていただけました。
数年前に一元さんだった時は、その二倍しました。
幼虫50匹いたそうです。
斜めお向かいのお宅は、小さい巣を
ご自分で駆除されたらしい。
足長蜂の中では大きくて、
小さなスズメバチくらいだったらしい。

昨日の嬉しいこと!
友人1さん復帰されました。
レッスン待ちで2さんや本姐様達も一緒に騒ぎ、
気功の後は休憩を兼ねて、二人で話しました。
久しぶりにレッスンを受けてお疲れ気味でした。
帯状疱疹が酷くて一週間隔離入院されて、
後も痛みが残り、大変な思いをされたそう。
その前頃はずっと一緒にいたけれど、
気づかなかったな。

それより、去年の夏にコロナに感染されていたと聞いて、
わたしの記憶にないのが不思議。
たいてい一緒にいるのだけど、
すっかり忘れていました。
ちょうど一度目ダンス復帰して、
金曜日はすれ違いで、遠くから手を振り合っていた頃かしら?
ダンス友もその前頃に感染されているけれど、
わたしが体力に自信がなくて、
ダンスをお休みしていた時のようでした。

わたしは二度ほど発熱外来を受けたことはあります。
都度陰性で、特にしんどさもなくて、
いただいた風邪薬を三日ほど飲んで、
終了していました。

それより、土曜日夜からの発疹
土曜日日曜日と就寝前に一錠ずつ薬を飲んで、
大丈夫かな?と思い月曜日は飲まなかったら、
昨日気功中に痒みがあり、
レッスン後着替え中に両腿に発疹確認。
痒いし、持参していた薬を飲みました。
痒みはそれでましになりましたが、

今朝は腕の内側などにポツポツと出たり 
しはまらくして消えたり、
皮膚科に行かなきゃ!
土曜日、息子の所で平穏に過ごしていたけれど、
暑くて汗に塗れていた時間が長かったです。
そして秋の花粉も始まったのかも?

関連記事
NO IMAGE
やらかした (03月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):