RSS

秋刀魚が固い

昨日スーパーで初物の秋刀魚を見て、
飛びつくように買って帰りました。
前回のは冷凍物で物足りなかったから、
初物への期待値は大きいでした。

IMG_7931
が、
焼いてから気づいたのは、かなり小ぶりで
身は固い、
真夏に食べたホッケの干物の方が
脂がのっていたような

数年前に秋刀魚の値段が高沸した時でも、
脂がのってとても美味しかった記憶があります。
もう一度、今度はデパートの専門店で、
少しお高めのを食べてみよう。

昨日図書館に行き本を返却して、
探索していたら、辻仁成さんの本を見つけました。
中山美穂さんも好きだったし、
美穂さんの元旦那さんということで、
一昨年あたりからBSチャンネルで見知っていました。
近頃BSで再放送されているのを録画して
観ていたら、
犬を飼う前頃の内容は知らなかったな。
本の字は細かい、読めるかしら?

手術後に図書館に行ってわかった事は、
遠近両用眼鏡では、
棚に配列されてる本の題名は見やすくなったけれど、
本を開いて読もうとすると、
遠くに合わせた人口のレンズでは
文字は読みとれない。
眼鏡を二つ使い分けないといけないのに、
図書館に持って行くのを忘れてしまうのです。

ジムでご一緒の、あの俳優さんが出られている
昔の映画などをチェックして観るようになりました。
以前から観ていた大河ドラマなどには
出ていらしたみたいですが、
時代劇では、俳優さん個人を
認識できていないことが多かったです。

チェックするようになってからは、
まだ二作観たばかりです。
なぜ今頃見始めたのか?

親を直接介護、看病していた頃は
そんな心の余裕もなかったからです。

ジムではいつも早い時間から順番待ちして
スタジオ内でインストラクターが
見えやすい場所に位置するわたしなので、
気功はたいていすぐ近くで並んで受ける
ことになります。

関連記事
ブログ画像
発熱 (11月08日)
NO IMAGE
薬効果かな? (03月21日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):