RSS

再びカマキリと

IMG_7937
昨日の午後久々ぶりにカマキリと会えました。
以前アップして以来です。
毎日何回もゴーヤの雌花を探しているのに、
カマキリを見落としていたなんて
不思議で仕方ない。

ゴーヤも極暑が続いた頃は、新しい受粉花が
生育し難いようでした。
最近の穏やかな気候の元では、
毎日のように一つ二つ受粉しています。 
受粉時期は九月いっぱいくらいまでかな?

収穫可能な大きさが三つ
(ニ〜三日以内に
熟しきらないうちに獲りたい)

受粉後実りの途中にある物も十個あります。
10月中、日照時間や気温を見ながら
どこまで育つか楽しみに、順次収穫して行きたいと思います。

IMG_7936
生協で購入した月餅
甘すぎず、昔から好みのお味ですが、
大福餅よりカロリーお高め
一ついただくと、自分の中の一日のお菓子の
許容量に相当します。

関連記事
ブログ画像
葉が茂ると (07月29日)
ブログ画像
ゴーヤメモ12 (07月27日)
ブログ画像
6月19日(夜) (06月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):