RSS

薬効果かな?

処方していただいたお薬で、クシャミはすぐに治りました。
喉はまだむず痒いけれど、医院で診ていただいた時は、
「そんなに赤くないですよ。」と言われた。
昔、同じくらい喉に違和感があった時は
「喉が真っ赤やな。」と言われたんだけど

風邪薬に弱いので、今はそのしんどさがあります。

火曜日に気功の前に、華道の先生をしている方から、
携帯画像をたくさん見せていただいた。
見せていただくのは三度目です。
月二回、学校に華を活けに通われているそうです。
レッスンを受ける時の眼鏡では、
一輪ずつはっきりとは見えないのですが、
その方の活け方は性格通りに、実直な感じかな?
合間にイチゴやお孫さんの作ったケーキには、
すかさず反応して「美味しそう!」と言いました。

華道といえば、義姉は京都の家元まで習いに行き、
高貴な雰囲気に活けていました。
わたしも好きなイメージがあるのですが、
不器用なもので、イメージ通りに仕上がらない。
少しずれたら、雰囲気が壊れてしまう。
華道に興味はあるのだけど

もうお一人は、ご主人が元一流ホテルの
中華料理のシェフで、
毎日の食事はご主人が作って下さるとか、
現役時代は、毎年中国のコックさん?を
家に招待したり、
勉強で中国に行かれたらしい。
その方とはお風呂友達で、ダンス後に
他の方たちが太極拳を受けている時間、
ゆっくり湯に浸かって話すことが多いです。

先週、友人1さんも交えて話していて、
1さんの娘さんも中華料理が専門で、
食いしん坊のわたしは料理関係の話題は
大歓迎だと言いました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):