RSS

昨日の父

昨日は父の受診付き添い日でした。
寒い朝で、念の為に父にマフラーを持参したら、
去年持って行き、施設で着用していたマフラーを
ちゃんと着用し、保温にも
気を使っていただいていました。

医師の診察では、
血糖値や血圧が異常に低い時があるので、
インシュリン治療はやめて様子を
観ることになりました。
眠り込んで食事がとぶことがあるそうです。
それで医師に、父の三時のオヤツについて
「一度でも物を食べる機会が増えた方が
いいと思うので、
オヤツ食べさせていいですか?」
と尋ねたら
「いいんじゃないですか?」
とお許しがでました。
最初からハッキリと禁止されていたわけではないですが、
以前はインシュリン治療をしていても、
血糖値が桁外れに高かったのです。

目の前にいる父は元気そうにしていましたし、

IMG_8194
血液検査もスムーズにできました。

いつものように一緒に介護タクシーに乗って帰り、
施設で看護士さんに報告。

オヤツ復活をお願いしたら、
所長(元今の施設のケアマネジャー)さんが
嬉しそうにうなづかれました。

前回、病院で父が寝言で
「この珈琲とケーキ、わたくしがいただいても
いいのですか?」
と言った時から、
オヤツを食べさせてあげたい〜
という思いが頭から離れなかったので、
よいきっかけになりました。

関連記事
NO IMAGE
珍しく行事もないし (08月10日)
ブログ画像
筋肉痛 (11月02日)
ブログ画像
今年初素麺 (07月06日)
ブログ画像
今日も晴れ (07月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):