RSS

掃除日和

昨日は夏がぶり返したような陽気で
リビングのカーテンから洗い始めました。
レース二枚と厚手二枚を順々に洗いながら、
窓ガラスも拭くことに、
例年ならバケツに水を張って、
ワイパーで外回り一周するのだけど、

IMG_8366
立てかけた簀子でカマキリが冬眠の準備をしていました。
元の住処のゴーヤを育てていた場所に戻って来ていました。

ガラスを一枚ずつ丁寧に拭いて
そこだけ水を流して、また拭いて、
去年は手術予約や検査で、気も塞ぎ、
大掃除は最小限しかできなかったし、
片方の白内緒治療は完了で、汚れもよく見え、
気になります。
全部片付かなくても、何もしないよりは
丁寧にお掃除を進めて行きたい。

高校三年時の女子LINEでの
来年のクラス会お知らせに返信して、
ガラス拭きのことを書いたら、
「わたしもガラス拭きしました。」と
書いて来られた方、
この方二年ほど前にも同じ返信をされていたような
何かお掃除サイクルが同じ(笑)

ガラス洗剤を吹き付ける時はゴーグル使用しました。

この三日間市内バス料金100円ということで、
午後からバス利用で一人で買い物に行きました。 

IMG_8375
三時のおやつはミスドで

労働後、餃子が食べたくなったので、
蓬莱で買って来ました。

IMG_8378
これは(白菜が余った時に)というネット記事を見て
レシピを真似て作りました。

IMG_8379
オカワカメの汁浸しも添えて

よく動いているのに、スカートがきついのは
何故かしら?

関連記事
ブログ画像
無事みたい (03月11日)
NO IMAGE
ワクチン接種 (08月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):