RSS

実は家族一我儘

昨日も大掃除、
リビングの窓とカーテン洗いは終了。
外側の窓ガラスは、勝手口と和室のみ残すところ。
食堂の食器や飾り戸棚(三つのうち)
は部分的に拭いたり、並び替えたり、

これらは例年のように、
細かくリストアップしたものを
優先順に片付けています。
少しでも多く片付けられたらいいなと思う。

明日は病院だし、
来週は色々細かい用事が入っているから、
今日はより能率を上げなきゃ。

主人予定は年末のお風呂大掃除(天井)
高い位置の側面タイル、
各部屋の照明。

IMG_8401
昨夜の食事

豚肉などは露骨に文句を言うので、
湯豆腐と、白菜サラダの油揚げ、
買った牡蠣の浜焼き、
ゴーヤと炒めた挽肉(少量)
でタンパク質は分散してあるのだけど
タンパク質が少ないと愚痴る。
大根菜も身体にいいのにさ

いつもお刺身か牛肉の赤身を出せと?
一緒に食事したくないわ。

関連記事
ブログ画像
昨日の至福 (10月23日)
NO IMAGE
すぐに満席とか (10月30日)
ブログ画像
昨日の父 (08月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):