RSS

無事みたい

昨日は早朝から和室前を集中して草刈り、
ミントの一種かなと思っていたら、全然香りがないまま、
あちこちに蔓延りだしたので、根ごと刈りました。

亡き父のマンションの窓の開けついでに、
車で年に数回訪れる公園に行き、散歩しました。

IMG_0290
久しぶりに晴れた空の下で気分良かったです。
先週の外出事に心配した風邪は大丈夫
だったみたい。

午後から、厚着して家で過ごしていても、
身体が冷えて寒かった。
懐炉を早めに換えないと、温まらない。
何年前から懐炉を常備するようになったかしら?
冬に懐炉無しでは過ごせなくなってしまいました。

夕食は
IMG_0291

先日にミートソースで使用した残りの
トマトジュース利用でトマトスープ
と、

栗原はるみさんレシピから
生クリーム使用のコンビーフを使ったポテトサラダ
マヨネーズ使用なら、自分で作った
卵とマカロニ入りが一番好きですが、
生クリームのポテトサラダは初めて作り、
最高に美味しかったです。
バター炒めのグリンピースを載せるのも凄い!

わたしがヤングママの頃から、
雑誌で栗原はるみさんはよく見ていました。

関連記事
ブログ画像
初詣 (01月02日)
NO IMAGE
最近テレビで (04月03日)
NO IMAGE
爽快過ぎて (04月08日)
NO IMAGE
父の御用 (11月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):